フィリピンのショッピング・モールのカラオケで歌う女性に世界が注目!

フィリピン人が誇る抜群の「歌唱力」に、また伝説が加わろうとしています! マニラにあるショッピング・モールで撮影された動画ファイルが、今、世界中の注目を集めています!

SMメガモール(SM Megamall)内のリカー・ショップ前に設置されたカラオケで、ジェニファー・ケイト・ハドソンの有名な曲「And I Am Telling You」を熱唱する一人の少女の姿が、Youtubeで爆発的人気!

スニーカーにデニムのホットパンツを履いたTシャツ姿の少女は赤いデイパックを背負ったラフな姿。その姿はちょっと見、ごくごく普通の女の子です。しかーし! 伸びやかで艶やかな女の歌声は力強さに溢れており、その歌唱力に脱帽しちゃいます!

この動画が2012年7月28日にYouTubeにアップされるや、またたく間に世界中で話題となり、2012年9月6日時点で、再生回数はすでに200万回を突破する勢いです!

やがて、この少女の正体も判明。ゼンディー・ローズ・ジャピタナ・テネリフェ(Zendee Rose Japitana Tenerife)という、1991年6月21日生まれの21才の女性。ちなみに身長は5フィート2インチ。出身はミンダナオ島最南部にある南コタバト州のジェネラル・サントス市。地元の歌謡コンテストでも、何度か優勝した経歴の持ち主です。

そして今回の動画フィーバーで、フィリピンでの人気もうなぎのぼり! 今ではフィリピンのメディアの間でも人気を呼び、ちょっとしたシンデレラ・ガール的存在となっています。

Youtube動画ファイルで人気に火が付いたフィリピンの歌手といえば、驚異の歌唱力で一躍、全米を制覇したチャリス・ペンペンコ、最近では2007年にアメリカの有名バンド、ジャーニーのボーカリストに抜擢されたアーネル・ピネダなどが、スグに頭に思い浮かびます。彼女も順調に歌手として成長して欲しいものです!

それにしても、多少なりとも、フィリピン人歌手の歌の上手さ、ことに「歌い上げ系バラード」で発揮される異常なでの歌唱力に生で触れた者にとっては、「いやいや、こうした歌手は、フィリピンには少なく見積もってもン万人はいますね」と、ちょっぴりドヤ顔になりますね! (^_^;

ゼンディー・ローズ・ジャピタナ・テネリフェ(Zendee Rose Japitana Tenerife)の動画ファイル

ゼンディー・ローズ・テネリフェ(Zendee Rose Tenerife)の人気に火をつけた動画ファイルがコチラです。

チャカ・カーンの「Through the fire」のレコーディング風景。

最近、Youtubeにアップされた動画ファイル。人気に火がついて、フィリピンのTV番組に出演した時ものです。

関連URL

ゼンディー・ローズ・テネリフェ(Zendee Rose Tenerife)さんのMyspace ページ

コメントを残す